FC2ブログ

Entries

香典返し

何にしようか? 主夫です。



父の葬儀は家族葬にしました。親戚の方からも、お知り合いの方からも、お香典もお供物も一切お断りしました。
それでも、生前に父が葬儀に参列し、お香典をお供えした方からは、どうしてもということで、受け取らせて頂きました。
これすなわち、香典返しをしなければなりません。

香典返しは満中院を過ぎてから行なうものだそうで、金額は香典の3割から5割であることが多い。香典返しには、仏式ならば「志」「忌明志」と表書きし、白黒あるいは灰色の結び切りの水引をかける。出典:Wikipedia

冠婚葬祭でタオルやシーツを頂いても使わないことも多いし、お茶というのも短絡過ぎる。規格食品の各種詰め合わせは無難だけれどもあまり美味しいものはない…。
何にしようかな?と悩んでいたとき、以前頂いた炊き込みご飯の素が美味しかったことを思い出しました。

伊勢せきやの『ごはんの素』です。
3合のご飯に混ぜて炊き込むだけで、美味しい味ご飯が出来上がります。薄めの味がお好みの方はご飯を4合に増やせばO.K.。そして経済的?
詰め合わせにして、配達日の指定も出来るのでNetで注文して完了です。便利ですね~。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/868-e511b09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR