FC2ブログ

Entries

朝大学

考えなくては 主夫です。



人気書籍:丸の内朝大学 内藤忍の「マネーの教科書」を読んでみました。

 詰まる所、人生の目標が定まれば、お金が必要になる時期と金額が明確に定義される。
 ゆえに、蓄財の道標が立て易くなる。
 従って、目標に向けて具体的な方法をブレークダウンして実践すれば良い。

という締めくくりでした。
サラリーマンでのらりくらりと生活している私にとって、「人生の目標を決める」のは最も苦手なことでして…。
そもそも兼業主夫の次の目標は専業主夫。「カミさんに養ってもらって髪結いの亭主」が第1目標とすると、蓄財の必要がないのでして…。
まぁ、それでは生きて行けそうにありませんから、はやり目標は立てないといけません。(かなぁ~)

この「マネーの教科書」は丸の内朝大学の講義をベースに書かれています。
この朝大学という市民大学講座。こちらのほうが興味ありますね~。
少子化に悩んでいる地方大学がこのような企画やらないかなぁ。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/838-2aba98ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR