FC2ブログ

Entries

引越し1日目

引越し1日目 主夫です。



前夜に荷物を詰め込む事が出来たおかげで、引越し当日は余裕を持って出発することができました!

と言いたいところですが、目標出発時間7:30。できれば7:00のはずが、夜行性のぽんぽこファミリーは、のそのそと起きだして、朝食をしっかりと食べ、出発は8:15分。これでも13:00には着くだろうと…。
問題はお天気。春の嵐の如く低気圧が通過するとかで、出発のときから激しい雨。高速道路では車高が高いバンが強風に煽られ、速度が出せません。これは遅れるかも…。
と、焦っていると、途中から交通渋滞9Km。そのうち事故渋滞に変わり、9kmを抜けるのに40分を要しました。事故は同じ様なバンが横転して、追い越し車線を塞いでおりました。

この段階で、14:00に宅配指定のウッドカーペットの受け取りが危うい。
急遽お江戸に出稼ぎ中の姉に受け取りを頼み、とりあえずの保険は掛かりました。

その後は順調に走行して、遅れを回復し、万事OK!
と、思ったら、首都高交通集中による渋滞で40分。こりゃ間に合わんわ。
後で聞けば、天候の影響で電車が止まっていたとか。この影響かしらん?

それでも何とか14:00には下宿に到着し、荷物を下し始めると、それまで小降りだったお江戸の雨がシャワーの様な降りに突如として変わり、荷下ろしは一時中断。(やっぱり、雨乞いビジネスを始めるべきか?)
そのうちに、ウッドカーペットが到着して、まずはこれを敷くことになりました。
部屋の凹凸サイズに合わせて鋸で切り、敷き詰めます。画像は、働くご子息様達と、ご命令するカミさんでございます。(うそです。カミさんは雑巾の受け渡し役です。危ない危ない。)

夕方には、助っ人の二人も加わって、6畳の1K下宿に総勢7名の作業部隊。これで、ぽんぽこ引越社の面子も立ったかな?

実はこの後、さらに問題が発生。つづく

万歩計は?歩。体重??kg。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/744-d384cc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR