FC2ブログ

Entries

北京空港のお店

やはり元祖 主夫です。



北京国際空港の出発ロビーのお店をちょっと紹介。

豪雨によるフライトキャンセルの徹夜明けで、日本食が恋しくなり、International Waiting Area, 2F, T3にある日本食レストランMin Ge Japanese restaurantに入りました。
お刺身とか、お寿司もありますが、火が通っていたほうが良いかな?と思い、大好きなトンカツ定食を注文。
出てきたのは、厚さ6mmほどのトンカツです。上下の衣が2mmずつ。豚さんのお肉は2mmぐらい。生姜焼き用のお肉のほうが厚いような...。お味噌汁の出汁はラーメンの様で、味噌ラーメンのスープのような?お味噌汁のような...。ということで、トンカツ定食はやめましょう。
うどんもありましたが、どんな汁なのか?想像できません。

カミさんからの指令「ワイン買ってきてね~」との事で、ワイン売り場に。
種類はオーストラリア産が多いです。フランス、ドイツワインは皆無。チリ産が少し。
この売り場の特徴は、ワインのボトルを立ててDisplayし、下からLEDの照明でそのボトルを照らしているのです。ボトルはこれまで手に取ったであろう幾人かのお客さんの指紋がべたべたで…。ということで買わずじまい。

ワインが買えなかったので、やはりここは、お茶でしょ。
Waiting エリアにあるお茶のお店、店員さんが片言の日本語で対応くださり、香りの良いジャスミンTeaを選ぶことが出来ました。
ジャスミンTeaは、葉だけのもの、花が入ったものなど、種類が豊富でした。中国茶。美味しいです。

万歩計は??。体重??kg。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/628-068b2213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR