FC2ブログ

Entries

浴室

一押し 主夫です。



遅めの夏休みではないですが、温泉に行ってきました。秋の信州食い倒れツアー第1弾。
図書館で借りた「一度は泊まりたい有名宿 覆面訪問記」
の中から場所とお値段が合い、泊まってみたい宿を探し出し、実際に行ってみたのです。

旅行のガイドBookは過剰宣伝だったり、いいな~と思う宿はお値段が非常に高かったり、Netの書き込みもあまり参考にならなかったりですが、いいお店、いい宿を見つけるには実際行ってみるに限ります。
思惑通り良い宿ならばそれでOK。予想よりも遥かに良ければ大変嬉しい。悪ければ次回に宿を選ぶときの参考にするまでです。

今回は、お風呂が秀逸でした。
引き戸を開けて入ったとたん目に入るのが、脱衣所と浴室が一体化された浴室棟です。外の露天風呂との窓も大きくて、開放感にあふれる一方、脱衣所で浴衣を脱ぐ所からすでに湯船に浸かっている様な、落ち着いた気持ちになるお風呂です。

湯上り後、宿の方と話したところでは、「お風呂を上手に設計される建築士さんは、お部屋やその他の設計も良いものが出来ます」との事で、山の自然を活かした様な庭といい、食事といい。一押しの宿でした。
新平湯温泉 松宝苑

さて、次回は何処にしようか。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/584-f5452844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR