FC2ブログ

Entries

タイヤは消耗品です。

使い倒した 主夫です。



ほぼ家事三昧の連休も終わり、秋晴れの今日も清々しく、自転車で通勤していました。
家と会社の中間地点を走っていたとき、ワイヤーが絡まったような音がしたので、一時停止。車輪を見ても何かが絡まっているわけでもなく極めて通常。
再び走り始めたとき、明らかに後輪がおかしい。よくよく見るとパンクしていました。

自転車のパンクといえば、釘のようなものを踏んだとか、段差を激しく乗り上げて、リムと段差にはさまれたチューブにクラックが入るなどが多いですが、今回はタイヤの消耗が原因です。
トレッドがなくなって、中の繊維まで見えていますし、穴も開いている…。良くぞここまで遣いました。後は交換しかありません。

通勤途中とあって、パンクした自転車は有料駐輪場に留め置き、近くの駅から地下鉄に乗りました。

帰宅後、車で回収。ワゴンにママチャリを積んでいるところを見た人は、どう思っているんでしょうね?
自転車泥棒?それも錆びてるママチャリ。レーザーやミニベロならまだしも…。
パトカーの巡回に遭遇しなかったのは幸いかも。

体重72.4kg


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/552-030aa041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR