FC2ブログ

Entries

選んだ保険は

見せ掛けに騙されない 主夫です。



昨年同様自動車任意保険の更新時期がやってきました。2013
Webを通して一括見積もり請求すると、500円分の図書券とか、お食事券が頂けるサイトがありますから、まずはそこで見積もりを開始。すると、メールや葉書で次々と見積もりが届きます。

その内容を再び各保険会社で確認していくと、その差が大きく判って来ます。
DMに書かれた保険料は非常に魅力的な価格で、家族限定、年齢制限等をつけると安くなり、2諭吉を下回って、CMのように「ここまでお安くなります!」という感じですが、必要な保障を付けるとみるみる高くなってゆきます。
そして、半数以上は「車両保険」を付帯する見積修正がWEBからは出来ないことが判りました。

保険で最も保険請求確立が高いのが車両保険です。飛び石によるガラスの割れ、自損接触による板金の破損や傷、ETCやナビの事故による破損。それら保険会社の収益を下げる項目は修正できないようにして、排除しているのではないkと思えるほどです。

結果、選んだのはオレンジ色の保険会社でした。
車両保険も高額加入できますし、免責ゼロ円も可能です。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/54-e3793b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR