FC2ブログ

Entries

油の処分

処分は困難? 主夫です。



メーターボックスに棚を作ったとき、でたきたのは思い出の品だけではなく、10年前以上か?と思われる廃棄物までありました。
その一つはDIYで交換したエンジンオイル。

ず~っと昔は交換したオイルをガソリンスタンドに持っていくと引き取ってくれました。スタンドは回収業者に販売していたのでしょう。
その後、引き取ってくれなくなり、そのうち有料になりました。オイルを購入したカー用品店やホームセンターは引き取ってくれません。
では、どうやって処分するのか?
食用の油と同じように可燃物として出すしかなさそうです。

天麩羅油の残りなら、牛乳パックに紙くずと一緒に入れて簡単に処分できますが、4Lぐらいあるので、そうも行かず、吸収させる紙やボロ布を用意するだけでも大変。
そこで気付いたのはシュレッダーの紙ごみです。
シュレッダーの裁断された紙は、繊維が細かくせん断されているので、再生に向かずに焼却処分されるだけ。ならばそれを吸収剤にしようと思い会社からもらってきました。
ダンボールにビニール袋を敷き、シュレッダーの紙くずを入れて準備完了。

古いオイルは一部タール状に固まって…。あぁやっと処分できました。
でも、皆さんどうしているんだろう?

体重71.4kg こっちの油こそ処分したい!


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/530-76f76446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR