FC2ブログ

Entries

珍現象

追いかけられない 主夫です



出張するとき新幹線をよく利用しますが、「のぞみ」は東京-新大阪間で無線LANによる接続サービスを行っています。
一応ビジネスマンをやっている私にもありがたいサービスです。
駅の待合室にも同様のサービスがあるので、出張中でも仕事が出来るわけですが、待合室で無線LANに接続しようとしたとき、ちょっと不思議なことが…。

契約している無線のプロバイダはUQ_WiFi
待合室でPCを起動すると自動接続されます。よしよし。
そのうち、Networkが限定接続になって…。
しばらくするとUQ_WiFiは認識できなくなり…。
もうしばらくすると、また接続できる。???

よくよく観察すると、接続できるのはホームに「のぞみ」が停車しているときだけなんです。
待合室/駅構内の無線LANサービスにはUQ_WiFiがないんですよ、これが。

「のぞみ」から無線LANの電波が漏れているわけでして、接続するためには発車する列車の後をPC持ちながら走るしかないのか!
と、危険なことが出来るわけもありません。
まぁ、乗車してしまえば使えるのですから。

ちょっとした珍現象の発見でした。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/523-9d4ae9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR