FC2ブログ

Entries

GoToトラベル しっかり使いました。 さて、割引料金は?

いいんじゃね 主夫です。

コロナの新規感染者数が増えてきましたが、GoToトラベルを利用して金沢に行ってきました。
目的の一つはもちろんお鮨。
20201127-2.jpg

3連休が終わった平日だから、それほど人は多くないだろうと思ったのが浅はかだった。
お昼に到着して、ホテルに荷物を預け、お鮨屋さんに行くと既に長蛇の列。待ち時間1時間以上。

それでもせっかくだから列に並んで(密だけど)にぎり盛りを頂きました。
20201127-1.jpg

さて、今回のGoToトラベルの料金明細は次のとおり。
 旅行代金 大人二人、往復JR特急&乗車券、ホテル1泊 35,000円
 GoToトラベル 割引料金 35%OFF 12,250円
 GoToトラベル 地域共通クーポン 5,000円
 実質支払額 17,750円

5,000円のクーポンはしっかり現地で使いました。
20201127-4.jpg

実は、2018年と2019年にも同じパッケージを利用して金沢に行きました。
その時の旅行代金は両年とも26,000円。
おいおい、今年は元値が9,000円も値上がりしてるじゃん。
それから比べると、お得額は8,250円。地域共通クーポンが無かったら3,250円。
それでもお得ですね。

御上が補助してくれるので、旅行業界維持のためにツアー会社も儲けなきゃならないしね。
まぁ~、いいんじゃね。

2日目は旬の香箱蟹。
20201127-3.jpg

あ~うまうま。

GoToトラベルも賛否両論あるけれど、観光地に人出が戻って、経済的には成功だったと思いますね。
来年も金沢行こう。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/5173-836f609b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR