FC2ブログ

Entries

激突

大義名分? 主夫です。



子供のときから何度見たのか覚えていませんが、複数回見ていることは間違いありません。TVで放送される度に見ていたような気がします。
1971年スティーヴン・スピルバーグ監督作品『激突

映画の出だしなんて全く覚えていませんでした。覚えていたのはガソリンスタンドの順番待ちのシーンぐらいからです。
スタンドの親父さんの指摘のとおり、あそこでラジエターホースを交換していたら、物語の進展はどうなっていたのでしょうか?

ラジエターホースの交換は、ラジエター液が冷えるまで出来ない訳でして…。先にトラックの軽油は満タンとなってその場でバイバイ?
それでも執拗に先でトラックは待っている?

峠の上り坂でトラブルは起こらずに、そのままブッチギリで逃げ切れた?
でも、サスペンションのダンパーが明らかにヘタっているので、カーブを曲がりきれずに、デイヴィッド・マンの方が崖から転落?

どちらにしても、殺人トラックに煽られたときも逃げ切れるように、日ごろの点検整備は大切です。
と、しょっちゅう車を治している事を正当化しておこう。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/511-9ff9c45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR