fc2ブログ

Entries

交通系カードのオートチャージ 皆さんは大丈夫でしょうか?

すっかり忘れてます 主夫です。

毎月自動で送信されてくるクレジットカードの引き落としのお知らせ。
今月も使っているクレジットカードのひとつからお知らせが来ました。そこでWebサイトにログインして、請求額を調べたら、『今月のご請求は有りません』とのこと。

そういえば、前回請求されたのは1月でした。
20200713-1.jpg

このカード、交通系カードと連携されていて、交通カードの残高が少なくなると自動チャージされるもの。日常の買い物などには全く使っていないので、利用は交通関連のみ。

昨年はあちこちに出張も有ったので結構使っていたのだけれど、今年はコロナで自宅勤務。外出も自粛なので、ほとんど使っていません。
SFCard Viewwer で見てみたら、20件記録されるうち
 最古のログは2020年1月14日。
 直近のログは2020年6月16日。
 利用差額 4,440円って、どんだけ使って無いの?
20200713-2.jpg

問題は残高がいくらになったらオートチャージされるのか?すっかり忘れていることなんですわ~。

1年間使わないと、クレジットカードの年会費が発生してしまうので、やばいにゃん。

あっ、隣でカミさんが「代わりに使ってあげようか?」なんて言ってます。
ますます やばいにゃん

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/5036-a32bbae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから34年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになるも勤続29年で定年前リタイア。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR