FC2ブログ

Entries

持続化給付金申請 収受日付印の威力は 水戸黄門の○○以上?

何日掛かるのか? 主夫です。

新聞に「経済産業省:持続化給付金」の折り込み広告が入っていました。
確定申告シーズンでもこんな広告入らないのに、どういうこと?
巨額な作業委託費と、事業丸投げで問題になった埋め合わせ?
新聞販売店に折り込み広告料払ってるんだよね~ なんて考えてしまいます。

20200707-1.jpg

さて、青色申告している姉の持続化給付金を申請しました。
実はオンライン申請したとき、給付金振込銀行口座と異なる通帳の画像データを添付してしまったんです。

申請内容に不備がある場合は、後日メール等で連絡があるとのことなので待っていました。
すると、申請から3労働日の朝に「【重要】持続化給付金申請情報をご確認ください」というメールが来て、修正申請は完了。
わりと早く処理されているようですね。

問題は提出した確定申告書の控えに「収受日付印」が無い事なんです。
いつも確定申告書は税務署に郵送しているため、控えに収受日付印はもらっていません。
e-TAXの電子申請でもないので、「受信通知」も提出できない。
所得が少なく、納税していないので、納税通知書もない。
「提出できない場合は、証拠書類等の確認に時間を要するため、給付までに大幅に時間を要します。なお、証拠書類の真正性が確認できないときは給付できない場合が有ります。」

なんて、注釈があって、「収受日付印」って単なるゴム印なのに、水戸黄門の印籠以上の威力を持っているの?と思ってしまうのでした。
20200707-2.jpg


にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/5030-8c1ed371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR