fc2ブログ

Entries

水切り棚の対策を すこし。

やってる振り? 主夫です。

先日カミさんから、「洗ってもキレイにならないし…」とご指導を頂いた食器の水切り棚。(こちら)
20190617-2.jpg

問題定義されているのに何もやらないのはマズイので、ちょっと対策することにしました。

まずは、黒ずん部分や水垢を塩素系漂白剤で落とします。
20190621-1.jpg

漬け置き出来ない部分は漂白剤の湿布。
20190621-2.jpg

う~ん、ちょっとキレイになったけれど…。
20190621-3.jpg

錆びた部分は切り取りまして、
Brfore
20190617-3.jpg

After
20190621-4.jpg

切断個所から再度錆びてくるので、耐水パテで先をふさぎました。
20190621-5.jpg

ちょっとましかな?

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

[C366]

綺麗になったニャー!これならおニューのキッチンでなくても、我慢できるニャー!
  • 2019-06-23 21:42
  • Chiki
  • URL
  • 編集

[C368]

@Chiki さん、
さらに塗装してごまかしました。
あはは~
  • 2019-06-24 20:18
  • Nory
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/4647-b962ae3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから34年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになるも勤続29年で定年前リタイア。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR