FC2ブログ

Entries

アナログ

実は新しい 主夫です。



最近複数のセミナーに参加しました。
話題は「Smart Phoneとtabletを活用した…」とか、「ITを進化させて…」など、IT関連と関係の無いセミナーでも、それらの話題が中心です。

株取引の格言に「まだは もうなり、もうは まだなり」がありますが、あまりにSmart Phoneとtabletに話題が集中すると、そろそろ頭打ちなのだろうな~と感じてしまいます。
その一つの傾向がFacebook。

Facebookの登場によって、ユーザーがBlogからFacebookへ移行し、それに伴って掲載する広告もFacebookへ移行され、起業の業績もその流れに従うようになっています。
しかし、Facebookをフォローすることが重荷になったり、依存症状を持つ人まで現れて、これ以上の発展は望めるのだろうか?とちょっと疑問になったりもしています。
Facebookへフォロワーを集めて広告の露出度を高めるために更新の案内をメール発信したり、友人検索を促して飽きが来ないようにするなど、広告媒体としての企業努力が行われています。

でも、ここで主夫はあえて言いたい。
もしかすると「最先端の広告媒体はアナログかもしれない」と、

定期的に送られてくるギャラリーの案内ポスター葉書。Netのメールよりも効果が高いと思うんですが…。
どうですかね、皆さんは?


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/435-628e01ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR