FC2ブログ

Entries

Yahoo! プレミアム 月額会員費 無料

忘れちゃ~いやよ~♪ 忘れないで~♪ 主夫です。

最大の問題は6か月後に解約を忘れないこと。

Yahooから『Yahoo!プレミアム月額会員費が6か月分無料』というメールが来ました。
8月から2017年1月までの半年間、通常価格月額462円+税36円、合計2,988円無料となる大盤振る舞いキャンペーン。
主夫としては乗らない手はありません。
20160824-1.jpg

YahooショッピングでのTポイントが5倍。
ヤフオク!を制限なしで使える。
Tポイントが通常の2倍。
などなど、Tポイントを沢山貯めることができそうです。
そういえばサークルKサンクスも楽天スーパーポイントから、ファミマへの店舗変更時にTポイントに移行するとのことで、ポイント競争に拍車がかかりそう。

しかし、来年2月からは自動的に有料になるので、1月にちゃんとYahoo!プレミアム会員の解約を忘れずにできるのか?ということが最大の問題です。
半年もしたら忘れているに違いない。

覚えていたとしても、半年後に解約しようとしたら、どこのリンクからたどっていけばよいのか?まるで箪笥の奥どころか、青函トンネルの入り口から出口まで探すような奥深いところにありそうな状況になることが予想できます。

最も確実なのは、今ここで解約方法をメモしておくことです。

リンクはこちらプレミアムをやめたい(登録解除の方法)
20160824-2.jpg

でも、もしこのリンクがなくなっていたら?
そこで、記載されている内容をコピペしておきますね。

1. プレミアム会員登録を解除したいYahoo! JAPAN IDとパスワードでログインします。
2. Yahoo!ウォレットの「継続中サービスの確認・停止」を表示します。
3.ログインしているYahoo! JAPAN IDで利用中の有料サービスが表示されます。
  「Yahoo!プレミアム会員費」から[停止する]をクリックします。
4.登録解除にともなう確認事項(4ページ程度)が表示されます。
   確認事項の各ページ下部の[次へ]ボタンを押して進みます。
5.アンケートページ(任意)が表示されます。ページ下部の[次へ]ボタンを押します。
  「ご利用の停止」ページが表示されます。
  「ご利用を停止しますか?」の下にある[はい]ボタンを押します。
7.プレミアム会員の登録解除が完了しました。「ご利用中のサービス一覧に戻る」をクリックすると登録解除を確認できます。

あ~これで安心。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/3616-bc954e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR