FC2ブログ

Entries

落札

リベンジ 主夫です。

先日逃したオークションのランプ、その後サイトを見続けて…。
コルビジェのアトリエで働き、LCシリーズを完成させた「シャルロット・ペリアン」のランプなども出品されていますが、何分お値段が張りまして手が出ない。
他に面白いものはないかと探していました。



目を引いたのはアコーデオンタイプの足を持つ古めのランプ。現在も同じような構造のランプは新品が販売されていますが、やはりここはプチ・アンティークの品物が欲しいところ。
やっと見つけたのは、土台部分がガラスで出来ているランプです。

アコーデオンランプはドイツにもデザインされたものがあり、壁に取り付けるのが一般的で、工房や設計室、アトリエなどで活用されたようですが、この品はデスクの上に置けるように台座がついています。
一般的な台座は金属製品の台座の中に錘が入っていますが、これは台座自体がガラスで出来ているので、透明感があり、一方でArtGeco風の装飾が施されているのも珍しい。

出品者と日本語⇒英語⇒仏語でやり取りして、やっと出荷されました。
到着するのが楽しみです。

このランプのために、内閣府(カミさん)からクレームが出ないようにプリンターをさっさと更新したともいえなくも無い。あはは~

そうそう、プリンターの値段を聞いたカミさんは、
 「なにそれ、もっと高いのかと思っていた。アホらし。」
とのことでして。
あ~、買っといてよかった。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/319-35c3ef96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR