FC2ブログ

Entries

安曇野BBQ

台風を連れて 主夫です。

今日は信州の安曇野でBBQのお誘いがありましたので行ってきました。
台風11号が四国&近畿地方を縦断する天気のなか「雨でもやります!」との事で、予定通り参加。
カミさんと私、カミさんの友達:江戸の客人さんの3名の雨女子、雨おじさんが参加するのですから雨降りなのは当然。台風までおっ下げて…。
皆様すみませんでした。

会場は屋根があるBBQ施設で雨が降っても大丈夫。おかげで風は無く、暑くなく、絶好のBBQ日和!(にしておこう)。

参加は「季来里ふぁーむすずき」さん、「まるちゃん農園」さん、「はるうた農園」さん、「ふぁーむしかない」さん、「三沢養豚農家」さんそれぞれの知人ご友人。総勢20名。

みんさんが栽培された野菜、アスパラ、桃、飼育された豚など、地元の野菜がふんだんにあって、もう食べ切れないぃぃぃ~。体も心も幸せ~いっぱいです。
20140810-1.jpg

20140810-2.jpg

食事だけではなく、それぞれの農家さんの話は感心するばかり。辞書片手に英語の文献を読み、YouTubeで海外の栽培方法を参照し、単品作物ではなく複数の農作物を栽培することで経営を安定させ、気候に左右されやすい農業のリスク分散を図るなどなど、
私のようなサラリーマンは、それぞれの役割の中で担当分野の業務を行いますが、個人農業の方はまさしく「個人事業主」全てを家族でこなすわけですから、頭が下がります。

これからは?これからも? 皆さんの姿勢を思い出し。自分のお仕事も精進しようと思ったBBQでした。
(画像はお借りしています)

Side Home DadNory@Side Home Dad*のホームページ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/2870-0e964d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR