FC2ブログ

Entries

アクセスポイント

是非とも増やして欲しい 主夫です



ローザンヌはオリンピック委員会の本部のあるところ。
2020年の東京オリンピックまでに、ぜひとも整備して欲しいのが日本国内のInternet Free Spotの増設。

今回の旅行ではノートパソコンとiPad miniを持参しましたが、Hotelはもちろんのこと、空港は言うに及ばず、鉄道の駅、主要な観光地等には必ずといってよいほど無料のInternet Access Pointがあり、簡単にInternetにアクセスできました。

列車の時刻表を調べたり、お得なクーポンを探したり、観光スポットを見つけたり、待ち時間にメールのチェックをしたり。大変便利です。
日本でも一部アクセス可能ですが、必ずセキュリティーコードの入力が必要。これすなわち、事前に登録しておくか、携帯電話キャリヤやWifiキャリヤとの契約が必要で、国内居住者ならまだしも、海外からの旅行者にとってはとても不便。
ヨーロッパのように観光を国の資源として外貨を稼ぐためには、この社会資本への投資は必須と思いますね。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/197-241dde38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR