FC2ブログ

Entries

使い込んで楽しむ

新しいものに戸惑っている主夫です。



もう10年以上になるでしょうか。使えば使うほど中身に馴染み、色も変わり、体にフィットし、一体化して手放せなくなります。ですから、本当は更新したくなないのです。

でも、ファスナーが閉まらなくなったと思えば、出発時間が迫る駅の券売機の前で開かなくなって電車を乗り過ごしたり。
大きくなった隙間から、中身がこぼれそうになったりで限界です。

次を見つける為には非常に時間と労力を費やします。
 大小を一緒に入れたいので、自ずと形は決まります。
 小は取り出しやすさからファスナーは必須です。
 中は2つに区分されている事。これは大も一緒です。
 プラスチックマネーも多いので、入らないといけません。
 主夫にはお買い物のポイントカードは必須です。
 この数々の要求仕様を満たすには、これまでは婦人用しか有りませんでした。

今回は以前ショルダーバッグを気に入って購入したBAGGY PORT Selfishのイタリアンレザーウォレットにすんなり決まりました。
Selfishは修理も行なってくれるので、長く使う事が出来ます。そんな配慮も商品を選ぶポイントになります。

まだまだ皮が硬く、入っていたカードは全部入りませんが、使っていくとタンニンなめしのイタリアンレザーが馴染んできて、きっと良い味を出してくれるようになるでしょう。
これも新しいものを自分のものにして行く楽しみの一つです。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


使い込んで楽しむ事に賛成!は"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/1631-dbb2ce8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR