FC2ブログ

Entries

繁盛する店は

カミさんに部品を買ってもらった主夫です。



10月14日のブログで書いように、車のショックアブソーバーを交換する時が来ました。おとーさん(カミさん)ありがとう!

タイヤショップ エボリューションの御主人から部品が揃ったとの連絡を受けたので、今日、交換に車を持ち込んだのです。

ショックアブソーバーは沢山の種類がありますが、特に走り屋と言うわけでもなく、車高を落としたいわけでもなく、ノーマルの感覚でしっかりと働いてくれればよいと、純正部品よりは少し上位のパーツを選択しました。

このショップの御主人の素晴らしいところは、純正部品だけではなく、もっと優れた部品がないかと、いろいろ研究されているところです。下の画像はショックを受け止める部分ですが、同じグループ会社の別ブランドのパーツが使えないかなど、試しに買って比較されています。
パーツの構成部品によって、性能がどう変わるのか、参考になるお話をも伺えました。内容はヒミツです。ほっほっほ。約束ですから。

今の世の中、安いものが一番良いという風潮が大きなうねりになっていますが、本当はそうではないと思うのです。少しお金が必要でも、是非お願いしたい。是非買いたい、サービスを受けたい。というお店や企業が繁盛するのではないでしょうか。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


そんなお店に出会いたい方は"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
これからも紹介してゆきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/1627-cb3038bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR