FC2ブログ

Entries

ランチボックス

色合いを求める 主夫です。



ご子息様は毎日お弁当を学校に持って行きます。
今まで使っていた平らな弁当箱は、横にして鞄に入れるため、ご飯やおかずが片方に片寄ってしまうのが不満の様でした。
リクエストされたのは流行の細型を縦に積み重ねるタイプ。これならかばんに縦のまま入るので、中身が片寄ることはありません。
そういえば、HNKの朝のニュース「まちかど情報室」でも取り上げられていたような。

たどっていくと、CUBE EGGのランチボックスだと判りました。

そこで、帰宅時に寄り道してTokyu Handsへ。
いろいろありますね~。
写メールしながらご子息様にお伺いを立て、選んだのは直方体の黒いランチボックス。
ご飯が白なので、黒のほうが色合わせが良いと思い選択。

カミさんが出張なので、お弁当を作ってみました。
思ったとおり、白いご飯が美味しそうに見えます。おかずもなんとなくよさそうに。
問題は、おかづを入れるスペースが増えたので、ご飯の量を多くする裏技を使えなくなったことですかね。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


2週間でどこまで減るのか?気になる方は"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/1421-45e2ad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR