FC2ブログ

Entries

パンとワイン

資料を頂いた 主夫です。



カミさんが浪速のお友達と日帰り豪遊するとの事で、お出かけになられました。
お土産は鶴橋周辺の韓国料理、通天閣の駄菓子、そしてパン。

パンもさることながら、私の目を引いたのは、一緒に入れられていたご案内
 「ワインにおいしい世界のパン」
 「パンとワインのマリアージュ」
  やっぱ来たか~ぁ。
  パン好きなら当然考えそうな事ですね。

エスニック、イタリアン、フレンチ、和食などなど、料理とワインのマリアージュは勿論のこと。チーズとワインも今や当たり前。
パンは今までスライスされたバゲットが脇役として存在していた程度ですが、惣菜パンや菓子パンではなく、多くの優れた食事パンやハード系が作られるようになり、味や食感も多種多様。パンだけでもおいしいのに、さらにワインと組み合わせるともっと美味しくなるのではないかと、「パンとワインを組み合わせて楽しみたい!」と言う欲求は当然のごとく湧き出してきますね。

2月には、信州松本 ブルート・ヒューゲルさんの収穫祭で、パンとワイン、チーズのマリアージュを楽しみましたが、是非、プロジェクトの一つとして今後も企画したいものです。

そうそう、6月5日と19日に開催されるチーズとディナーの会。5日は満席、19日は残り1席となりました。(ちょっと宣伝でした)


Nory@Side Home Dad*のホームページ


パンとワインを楽しみたい!と思った方は"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/1414-70df5070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR