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100項目

問い合わせする 主夫です。



お世話になっている図書館に行ったとき、必ずチェックする雑誌が有ります。
 男性誌? ブブ~。
 経済誌  本当は読んだほうが良いですね。
 文学系誌 存在も知りません。
 もしかして女性誌? これは恥ずかしいですね…。

正解は、
 「暮しの手帖 2010年 04月号」
です。

雑誌なので、予約は図書館でしか出来ないと思っていたので、貸し出し窓口で予約しました。すると、
 「インターネットでも予約できますよ。」
とのこと。早速数冊予約して、届いたのは一つ前の号でした。

目を引いたのは
 「ダイエット100のコツ」
この内容が至極ごもっともの事が書かれていて、役に立ちます。例えば、
☆ダイエットの基本は、摂取エネルギーよ4り消費エネルギーを上げることです。つまり、食べる量を減らすなど、食事制限をして、運動量を増やすこと。食べすぎたら、より身体を動かす習憤をつけましょう。
いやはや、分かってはいるのですが…。

☆わざわざジョギングをしたり、ジムに通わなくても、掃除や洗濯など、日常の中でやるべきことをするほうが、時間を有効に使えるうえ効率よくやせられて、達成感も得られます。生活の中の活動を意識して、よく動くようにしましよう。
おお、これぞ主夫ダイエット!

☆1日のご飯は、朝-杯、昼-杯、夜半杯を目安にしましょう。ご飯、麺、パン、餃子やお好み焼きなどの小麦粉を使ったものを同時に食べないようにします。穀物は一食一種類を心がけましょう。揚げ物とビールは太りやすい組み合わせなので注意しましょう。
 これからビールが美味しい季節なのに~。

という事で、読んでみる価値がある100項目ですよ。 


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←ダイエット100項目読んでみたいと思った方は"ぽちっとな"お願いしま~す。
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Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

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