FC2ブログ

Entries

迷宮入りか?

ふふふ。主夫です。



どれだけ同じネタで引っ張れるのか?
今まで、パン以外にこれほど引っ張ったネタは無いような…。

はい。CDチェンジャーネタです。
御用とお急ぎで無い方は、あっ!そこのあなた。読み飛ばさないで~。

真犯人はCDを回転させるスピンドル・モータらしいことまでは先日の捜査で判りました。問題は新しいモーターの入手方法が無いことです。
捜査の基本は「聞き込み」にあり。
ダメを承知でモーターのメーカーさんに問い合わせてみました。すると!

 「はい。おっしゃるとおり、代用製品としてはMDN3BT3LSBSとなります。」と、裏付けが取れました。
日本人は優しいよ~。さらに情報は続いて、
 「しかしながら申し訳ございませんが、最低ロット8,000pcsとさせて頂いており…」。
あはは~。8,000個も買えないよ。1個100円としても80万円。

こうなれば、Netで検索しまくって…。 玉砕。手がかり無し。
電子部品パーツ店をしらみつぶしに…。 発見できず。このまま迷宮入りか?

そんなときは冷静に考える。
 CDチャンジャーはPanasonic製。=松下電器産業
 ミネベアモータ株式会社は、ミネベア株式会社とパナソニック株式会社の事業の統合会社。
 されば、パソコン用のCDドライブとか、CDカセットには、同じモーターが使われている確率が高い。

中古パソコンショップ、ジャンク品点(常連?)に捜査の網を拡大して、旧松下寿製のCD-Driveを発見。
鑑識さんの如く、解剖すると…。ありました!ミネベア製のDCスピンドルモーター。

CDチェンジャーの語本体は「叩いて直す」以来、動作しているので、今回のモーターは保険にしておきます。
これで、捜査本部も無事解散です。
「おつかれっさん!」


Nory@Side Home Dad*のホームページ


← 長いネタだったね~、と思った方は"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/1314-4351e4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR