FC2ブログ

Entries

リハビリ

ちょっと困った 主夫です。



9月中旬になりました。これから10月まで、カミさんのお仕事がいっぱいです。暇なときは仕事の依頼が全く無いのに、重なるときは重なるもので、もっと分散していただけたら良いのに、と、勝手なことを考えてしまいます。
朝早くに出かけたと思ったら、夜のご帰宅も遅く、夕食を済ませたと思ったら、パソコンの前に座って明日以降の仕事の準備に段取りと、忙しなく働いております。

この状態はすなわち、主婦の仕事は主夫の担当となっているのです。でも、困ったことが。

夕食の食材を買いに、会社帰りにスーパーに立ち寄っても頭が真っ白。メニューが浮かばないのです。
冷蔵庫の中身を思い出そうとするのですが、はっきりとは思い出せず…。
冷凍庫に保存されている食品に関しては、もはやお手上げ状態。あのカオスの中に何があるのやら?確か、お弁当用の冷凍食品と、冷凍たこ焼きと、何やら貝のようなものと、海老が数匹有ったような無かったような?
なので、献立を何にしたら良いのかさっぱり。お手上げです。

カミさんが暇だった今夏、家庭のことはほとんどお任せしていたので、主夫の感が鈍ってます。反省。

え~っと、とりあえず特売の海老とササミかてフライにして、
ナスで煮びたし作って、家にある里芋と大根でお味噌汁。牛蒡の煮物の残り物があったような…。

明日の夜はどうしよう…。
主夫リバビリ頑張ります。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←毎日の献立大変。と思った方は、"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/1307-ce88d64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR