FC2ブログ

Entries

ワイヤレスキーボード

更新する 主夫です。



家の中をすっきりさせる方法。それは物を減らすに限ります。
つまり、必要な物と不必要な物を仕分けして、不必要な物を捨て、空間を作り出せばスッキリするのです。
でも、それがなかなか難しい。整理コンサルタントが商いとして成り立つのですから、多くの人にとって困難であることは間違いなさそうです。

主夫の場合も、「これ、置いておいたら何かに使えそう」とか、「いつかバザーに出そうかな?」など、モノが増える方向に意識が流れがち。
紙袋や贈答品ならまだしも、家族から見ればガラクタとしか判断の仕様のない部品とか、電気コードとか、片方聞こえなくなったイヤホンとか…。それでも捨てたときに限って、「あっ!あれ有ったっけ?」など、苦い過去の経験が何度かありました。ですから、ますます捨てられない。

今回は同僚から頂いた、Microsoftのワイヤレスキーボード&マウス。もったいないから使っていましたが、サイズが大きく机の上を占領するので、元のキーボードに差し戻し。
よって、不用品になってしまいました…。う~ん。でも捨てられない。
どうしよう…。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←こちらも"ぽちっとな"の応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/1204-828b2561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR