FC2ブログ

Entries

雪のマルシェ

嬉しい 主夫です。



日曜日の16日は朝から雪が降り始め、家を出るときは既に数センチの積雪でした。目的地は金山総合駅。グランコートの東側にある広場です。
いつも若者が路上ライブしていたり、露天が出ていたりしますが、この積雪と雪の降り頻る中、マルシェはどうなっているのか判りません。

金山総合駅には広い屋根付きのコンコースがあるので、せめてそこに出展できれば、乗り換えのお客様に立ち寄ってもらえるのですが、雪の降り続くコンコースの外側に足を運んで下さる方がどれほど居られるのか?
心配しつつ、会場に着くと屋外のテントで、いつもの様にヒューゲルさんのお店が出展中でした。

常連の助っ人さん達が、
 「信州松本の天然酵母石窯パン!いかがですか~」
と呼び込み中。
昨年の春の群がるようにお客様が集まって!とはいきませんが、雪の中で立ち寄って買い求めてくださるお客様も居て、ちょっと安心。
販売側は、「何があっても終了時間まで頑張るぞ~」と熱気はムンムンです。

しかし雪は益々降り積もり、1店2店と早仕舞いのお店が出始めて…。
お昼過ぎには主催者側から、強制撤収の判断が下されました。
 「そんなぁ~。売れ残ったパンはどうすればいいの??」
と、困惑しながら撤収作業。

でも、めげないのがヒューゲルさんのすばらしいところ。
 「お手伝いくださった皆さんに合えてよかったですよ~。」
と、言ってくださいました。 春には必ずリベンジするぞ~!


Nory@Side Home Dad*のホームページ


助っ人頑張れ!と応援くださる方は←主夫アイコンを"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/1183-25d3f657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR