FC2ブログ

Entries

ピロピロ作戦

延長する 主夫です。



御次男様のパソコンが組み上がって、家のNetworkに接続します。
いまや、Internetに繋がらないパソコンはタダの箱。家内LANに繋がるかどうかで、パソコンの設置場所が決まるのです。

無線LANが汎用的ではなかったときは、家の中にLANケーブルを這わせたり、新築やリフォームするとき壁の中にケーブルを入れたりした方も多いと思いますが、今は無線LANが一般的。
今回購入したパソコンの様に、本体に無線LANデバイスが装備されていなくても、USBタイプの受信機があるので、簡単に接続できます。
の、ばずが…。

家のLAN環境は親の書斎兼カミさんの仕事場にあり、子供部屋は正反対の位置にあるので、無線LANの受信レベルが低くなってしまって、上手く受信できません。
そこで、USBタイプの受信機の利点?を活かし、子供部屋の入り口近くまで延長コードでピロピロ作戦。

たった1m程近付けるだけなのに、受信レベルが低→中に改善されInternetに接続できました。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


そんな方法があったのか!と思った方は←主夫アイコン"ぽちっとな"で応援をお願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/1111-17d01773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR