FC2ブログ

Entries

紙袋

○○の居ぬ間に 主夫です。



雨降りなので、予定していた外での家事が出来ず、家の中の片付けをすることにしました。
予ねてから気になっていたのは納戸に積まれた紙袋。どうにか捨ててしまいたい。と思っているのですが、それにはカミさんの検閲が必要なのです。
でも、カミさんはおかげさまでここ数日お仕事で外出中。そして、明日はリサイクルゴミの収集日。
 ふふふ。こんなチャンスはありません。

有れば使うだろうと思って取って置くと、紙袋、空き瓶、箱、食品の容器。どんどん溜っていきます。

紙袋を捨てるのには、カミさんには抵抗がある様で、乙女の方々に共通した現象だそうです。
主夫のわたしは、使えそうなデザインの良い物を少数置いておけば十分かな?と思うのですが、そうでもないみたい。でも、紙袋を私の宝物(家族にはガラクタに見えるらしい)部品やパーツに置き換えると理解できなくもないですね。

では、紙袋を取って置くかといえば、そんなことは無く、2/3は処分する事にしました。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


紙袋溜るんだよね~。と思った方は←主夫アイコン"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/1079-491b1305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR