FC2ブログ

Entries

日帰り遠征

759km 主夫です。



御次男様のバンドが埼玉でライブに出演しました。観客動員数にゆるいノルマがあるそうで、可能なら来て欲しいとのご要望です。
親馬鹿の二人はイソイソと出かけ、一度行って見たいと思っていた川越の蔵造りの町並み界隈に立ち寄って来ました。

蔵造りのお店は飲食店やお土産店で、「お芋」関連商品が多いのです。
何故かな?と思っていると、薩摩芋は川越の特産品の一つで、江戸日本橋からの距離が十三里半となる所以から、「九里四里(くりより)うまい十三里半」として味の良さをうたわれたとの事でした。

あたりを散策したのち、川口に移動して、ライブ会場に。
ありゃ~。お若い娘さんばっかりで、こんな中に入ってライブ聴くのは恥ずかしい…。カミさんは平気らしいのですが、何やら父親参観日の様な気分です。
合計5バンドが出演して3時間超えのライブは立ちっぱなし。でも、関東のインディーズ系(independent)は上手い。
バンドのまとまり、音の安定、声量、ギターの技法。可愛い子には修業させなきゃ。と馬鹿親は思うのでした。

その後とんぼ返りで自宅まで。これがまた、激しい渋滞で…。とほほ。連休を甘く見ていました。
行き:名古屋-[中央道]-八王子-[首都圏中央連絡自動車道]-坂戸→ 川越→川口 412km
帰り:川口→板橋本町-[首都高]-[東名]-名古屋 347km(渋滞7時間)
合計759kmの旅でした。

そうそう、帰路の途中、どうしても眠たくなってカミさんに運転交代。カミさんは高速道路運転初体験。
ちょっと怖いかも~と起きていると、
 「黙って寝なさい!」
と怒られてしまいました。あはは~~。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


連休の渋滞を甘く見てはいけません。←主夫アイコン"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/1078-396e8666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR