FC2ブログ

Entries

主夫感覚

感覚は大切と思った 主夫です。



マクドナルドの500円商品券「マックカード」が100円で購入できるキャンペーンにつられて、リクルートが運営する割引チケット共同購入サイトポンパレに登録してしまいました。

そこで、割引チケット共同購入サイトはどうやって収益を得ているのかな?と疑問になり、検索してみると、判りやすい説明がMarkeZineに有りました。
記事を読み勧めるには、またもやユーザー登録が必要で…。いったい幾つのサイトに登録しているのやら…。

さて、割引チケット共同購入サイトは、消費者、お店、共同購入サイトの3者がWin-Winの関係を構築し、メリットを享受する新たな循環型ビジネスモデルだということでした。
確かに、販売が落ち込む期間や時間帯、在庫品の処分や、宣伝効果を狙って、興味のある消費者に直接メールを発信して注意を喚起し、販売機会を増やすには有効のようです。
たとえるならば、「スーパーのタイムサービスの様なもの。」との説明に思わず納得です。

そこで、主夫として疑問になるのは、
 「適正価格」は何処に在るのか?
ということです。

例えば、52%OFFで提供と表示されているホテルのデラックスツイン宿泊券5,500円。
インターネットのホテル予約サイトでは6,600円。
ということは、通常価格の17%OFFになりますね。

スーパーのタイムサービス同様、共同購入サイトでも、主夫感覚の実勢価格を身に付けておくことが大切なようです。
まぁ、不要なものは買わない! これに尽きますけどね。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


主夫感覚は大切と思った方は←主夫アイコン"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/1053-b13c5b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR