FC2ブログ

Entries

フィット感

お気に入り 主夫です。



昨日の車のメンテナンスや、庭木の手入れ、日曜大工の時に、今まで使っていた手袋は軍手でした。

軍手は気楽に使えるものの、洗って使うとゴワゴワ、ダブダブになって、フィット感が良くありません。また、工具を持つと滑ったり、山椒の棘が刺さったりすることも度々です。
そこで、何か良いグローブは無いものかと探していたとき、ホームセンターの売り場で見つけたのが 背抜き手袋「エアローブ」です。

この商品の特徴は、手の平に天然発泡ゴムを特殊コーティングして、抜群のやわらかさとともに、高い滑り止め効果を発揮することにあります。もちろん背抜きタイプですので、手に良くフィットし、通気性にも優れています。(メーカーHPより)。

私は手が小さく、普通の軍手だと大きすぎ、子供用では小さすぎるのですが、エアローブは手にフィットするサイズを選べるのです。これで、作業効率も上がります。

グローブ一つで作業が楽になるので、なかなかのヒット品でした。
そうそう、洗濯後の乾きが速いのもお勧めの点です。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homemakerdad.blog.fc2.com/tb.php/1023-4f6d9c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR