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やるしかないかぁ~ 減量作戦

醜い 〇〇〇 の子 主夫です。

梅雨入りして少しむし暑くなりましたね。道行く方々の服装を見ているとTシャツや半袖のポロシャツの人が大半です。主夫も出かけるときは半袖。仕事でお客様を訪問するときもこれからは半袖でしょう。

で、困ったことが…。

昨年の夏の体重は今よりも3kg少なかったのです。
これ、すなわち、昨年着ていたシャツが…。
パツンパツンでして…。

新しく買うのもばからしいので、減量することにしました。(って、もはや何十回目なのか本人にも判らない)

使うのはこちら。
① 2年前に入手したものの、最近はホコリを被っていた「ワンダーコアスマート」くん。
20180609-1.jpg

② 納戸の奥深くに隠れ潜んでいたトレーニング・チューブ。
20180609-2.jpg

③ 「毎日、朝夜2回乗ってくれない」と嘆いていた体重計。
20180609-3.jpg

トレーニングの方法はNHKの「ためしてガッテン」とか、Youtubeの「自宅で簡単チューブトレーニング」なぞを参考にします。
「ためしてガッテン」によれば、
筋肉を2倍効率的にアップさせる食事法はトレーニング直後にタンパク質と糖質を摂る方法で、牛乳200mlと砂糖10~15グラムの糖質を30分以内にとるとよいそうです。なので、食事前にトレーニングして、たんぱく質をとればO.K.らしい。

激しい筋トレや減量は続かないし体に悪いので、緩めのトレーニングと食事に気を付けて、6時間以上の睡眠をとり、毎日体重計に乗って記録すれば、減量できること間違いなし。
頑張って、醜いおなかの子の主夫から脱するんだもん!
って、無理かなぁ~。(いきなり弱気)

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プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

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