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注文方法は進化する

コンセプトは? 主夫です。

土用の丑が過ぎたので、鰻をいつものお店に食べに行きました。
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炭火で焼かれたカリカリ感がたまりません。
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帰りがけに、新しくできたお店を発見したので、ちょっと立ち寄り。
チーズ料理が主体の古民家風バルです。
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焼きイチジクのチーズ とグラスワインをを注文してみました。
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この注文、なんと、タブレットでやるんです。
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お店は1階と2階があり、接客係は2名でしたから、よくあるボタンでの呼び出しよりもオーダーしたいメニューをタブレットで注文したほうが効率的。メニューの中に「スタッフを呼ぶ」というのも選択できるので、問題はないんでしょうね。

日本のサービス業、飲食業は生産効率が悪いと言われ、大手チェーンレストランや回転寿司の店舗などではメニュー&オーダーのタブレット化が進んでいますが、小さなお店にもこんな工夫があってちょっと驚きでした。

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プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

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