FC2ブログ

Entries

捨てて ストレス発散

捨てちゃうぞ~ 主夫です。

最近、カミさんは外でのお仕事が増える一方で、主夫は在宅で作業することが増えました。その方が効率いいやね。

在宅で仕事することのデメリットは、
① 外に出ないので運動しない→ダイエットの敵
② 人と話さないので気晴らしができない。
③ フラストレーションが溜った時の発散が難しい
④ 壁にぶち当たった時に、ついついよそ事=家事をしてしまう。

主夫に多いのが④のパターン。
今日も作業に行き詰ったので冷蔵庫と食品ストッカーの整理をしてしましました。

何がそんなに有るの?と思ったら…
20160907-1.jpg

旅先で買ったお味噌のパック、長崎皿うどんに付いてくる餡かけスープの素、カフェでもらったグラニュー糖にフレッシュ。何故かワインビネガーの小袋とか酢味噌まで…。賞味期限はとっくに切れている。

いつか使うだろうと取り置くものの使ったことはめったにないので、この機会に捨ててしまうのが最善。

それでも砂糖の小さな袋はお客さんが来た時に使うかも?と未練が残る。
20160907-2.jpg

でも思い起こせば、砂糖を出したことなんてほとんどない。
私もカミさんも友人知人もブラック派が多いのよ。

なので、全て袋から出してグラニュー糖のポットに。
ブラウンシガーは小さなジャムの空き瓶にいれました。
20160907-3.jpg

さて、この空き瓶の蓋が空くのはいつになるのかが次の懸念事項。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR