FC2ブログ

Entries

Highway to HELLAS

観ました2 主夫です。

The Lady in the VANに引き続いて観た映画 『Highway to HELLAS』

20160426.jpg
Youtube


ドイツ映画で英語のSubtitleしかないので、半分ほどしか理解できないけれど、笑えるコメディーでした。
ドイツのミュンヘンにあるAVO-Bankがギリシャにある島の病院と発電所に融資しているのだが、その実態を調査するために派遣されたドイツ人銀行員のお話。

船で島に着いた早々、予約していたHotelは閉鎖されていたり、レンタカーの営業も無くなっていて、ロバで目的地に向かったり…。
融資先を管理しているオフィスは全く整理されていなくて、ヤギが書類をハグハグ食べていたり、調査対象の病院と言うよりは診療所は存在していたものの、医者はアルコール中毒気味だったり、発電所は、急遽外見だけをでっち上げ、何とか融資の調査をごまかすことが出来るのだが…、最終的には…。

落ちは診療所の未亡人さんと銀行員が…。
人生どっちが楽しいか?
良くある結末でしたが、それがいいんじゃないの~と思えるのでした。

ドイツとギリシャの経済関係、お国柄の皮肉?もあって面白いかも~
これも日本で正式上映される予定はあるのかな?

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから28年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって27年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR