FC2ブログ

Entries

ワインの空き箱

兼用できます 主夫です。

週末にカミさんがワイン友達を招いてお誕生会をやるという。
いつも何か良い方法は無いかな?と思っていたのが、お客様の荷物の置き場所。

ソファーの上に置いて頂くと、ソファーに座れない。
隣の部屋においてい頂くのもスマートじゃない。
ちょっと気の利いたカフェから始まったのか、今では居酒屋さんなどでも出てくる荷物入れのかご。あんなものが有れば、それぞれのかごにバッグや荷物、スカーフなどの小物を入れて頂けるので便利かも~、と思っていたのです。

でも、問題は使わないときの収納。
カフェやレストランは店舗なので問題ないけれど、自宅でいくつものかごを積み重ねるにしろ収納場所を確保するのは難しい…。
と、思っていたら、ワインショップのENOTECAさんで空き箱を沢山売り出すという。早速行って6箱選んで来ました。

20160325.jpg

かごはNGなのにどうしてWINEの空き箱は良いのか?
1.使わないときは食品のストッカーとして使える。 丈夫なので、まとめ買いするジュースや、トマト缶や豆缶、パスタなどを箱に入れて保存するのにも適しています。
2.部屋のインテリアとしても楽しめる。ワインセラーの横に積み上げておいても違和感が無い。

20160325-2.jpg

早速、実際にお客様に使っていただきました。
すると、人数分の箱を用意すれば、皆さんそれぞれ何のためらいもなしに一箱づつに荷物を入れてくださって大成功。間違って他の方の荷物を持ち帰ることも防げるので、気に入りました。

Side Home DadNory@Side Home Dad*のホームページ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR