FC2ブログ

Entries

バッテリー交換

これで安心 主夫です。

数日前に車で出掛けようとしたとき、またまたバッテリーが上がってしまって、なんともはや。
週末は連休で、御次男様の大学卒業式もあり車で行こうかな、と思っていたのです。

前回バッテリーが上がったのが昨年の11月(こちら)。そのときは任意保険のロードサービスにお願いしました。
サービスの方からは「早めに交換したほうが良いですよ」とアドバイスを頂いていたのです。

その次は点火コイルの故障で、これもロードサービスにお願いしてショップに陸送。(こちら)
そのときもショップの方から「バッテリーの充電能力が限界に近いです。」との指摘を受けていたのです。本来なら、このときに交換をお願いしておくべきだったかも~。

で、今回。
バッテリーが上りが判明したときは、お出かけをあきらめて、いつもお世話になっているショップに交換の予約をお願いしました。本日、三度ロードサービスにお願いしてエンジンを始動してショップに直行。無事に交換完了。

20160319.jpg

これで卒業式に行けるかな?と思っていたら、カミさんがインフルエンザのB型に掛かったらしく…。出席は中止。まぁ、仕方ないやね。

そうそう、バッテリーは4年使いました。保障の2年もしくは4万キロ。倍の期間使えましたし、乗る回数も少ない&ちょい乗り多い状況なので、バテリーには良くない条件ですから、よくもった方かなと。

Side Home DadNory@Side Home Dad*のホームページ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR