FC2ブログ

Entries

Facebookが面白くない

疲れます 主夫です。

先日お鮨屋さんでご子息様方と飲んでいた時の話題。
 「最近の若者はFacebook使わないと聞いたけど、どうよ?」と聞いてみると
 「使わないね~、主にTwitterとLineだから」

主夫自身のFacebook上でのつながりが同年代ということもあるのだろうけれど、ご子息様関連とか、カミさん関連の若い方とも一部繋がっているのに、それらの投稿が少ないのはなぜなのか?
実は主夫もFacebookが面倒になってきている一人なのです。
面倒を通り超えてもはや『うざい』。

広告が必ず出る。
「いいね」したスポンサーサイトの情報はこれでもかと表示される。
Javaを大量に使っているのか?こちらのアクセスを検知するようにデータを送っているのか?ページのスクロールが非常に遅い。過去の投稿を見ようとすると一苦労。
そして何よりもあらゆる人とつながっていて、会社関係、取引先、どこで何を見られているのか判らない。
Netで調べると、業務指示がFacebook経由で届いたなんて、公私混同しているところもあるらしい。

ということになれば、Facebookから離れるのは当たり前じゃないの?なんて思ってしまうのでした。

家族の情報シェアはLineのグループを使っているし、音声会話もLineだったりする。
久しぶりにTwitterにログインしてみたら、デザインが良くなっていたのに驚いた次第。

20151103.jpg

Facebookは個人と個人を繋げるSNSから、企業向け?に移行してきているのかもしれませんね。

Side Home DadNory@Side Home Dad*のホームページ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。 
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR