FC2ブログ

Entries

文字化け『鑽』って、読めないし

もうムリ 主夫です。

カミさんのお友達に相談いただいたパソコンの作業。
相談は 
 『仏仏辞典』をインストールしたのだけれど、文字化けして使えない。仏辞典なのに、一部の文字が「Unicode:U+947d『鑽』」なんて漢字になったりとか…」という内容でした。

メールとチャットで何度かやりとりしたものの、解決せず。実際にパソコンを調べてみたのです。

先ずは管理者権限でインストールされていないのではないか?とのことで、アンインストール。残っていると思われる設定ファイルを消去して、再インストール。結果はN.G.。
アプリのサポート窓口から伝えてきたMicrosoft Windows8.1の更新プログラムを適用するもN.G.。
アプリ起動時の言語を強制的に仏語にすべく、MicrosoftのAppLocale を導入するもN.G.。
ライセンスのDeactivate⇒Activateを行い初期設定に戻すもののN.G.。

結果、グリコのお手上げ状態でとほほのほ。

ご友人さまはアプリのサポート窓口に根気良く問い合わせていたのですが、ヴァカンスなのか?メールが途切れるようになり、音沙汰無しに…。
それでも、プッシュすると。
 「当社の辞書はフランス語以外の言語のシステムではうまく機能しないことがあります。
この問題を解決すべく以前より対応しており、今後発売していく辞書では正常に作動するよう願っています。」
という返事が返ってきたとのこと。
それなら製品の仕様に書いておいて欲しいものだが…。
むむむ。

20150520.jpg

製品は:Le Grand Robert en édition limitée
O.S.はWindows 8.1
ちなみにiOSだと問題ないらしいという情報があるとか…。

Side Home DadNory@Side Home Dad*のホームページ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR