FC2ブログ

Entries

エアチェック

測れない 主夫です。

ガソリンスタンドで給油するついでに時々タイヤの空気圧を確認します。
大抵のスタンドには左図のように丸いタンク型のエアーインフレーターが設置されているので、車まで持って行き、エアを充填したり圧力を計測したりするのですが、これが曲者。
20150207.jpg

皆さん扱いが雑なのか、Netで探した画像のように、パイプ上のメーターは壊れ、本体のアジャスターもエアを入れる度に針の指す値が違います。
こりゃあかんわ、とおもって、もう一つのスタンド型の方で充填しようとしたのですが、こちらのメーターも指す値がまちまち。

結局、店員さんに頼んで、エアゲージを借り、計測しながら入れました。
まぁこの方法が一番確実ではあるのですが。

さて、普通のお客さんの場合はどうするんでしょうか?借りたエアゲージはピットの工具セットには無くて、事務所の奥から持ってきてくださったということは、エアゲージでいつも測っていないということかな?と思ってしまいます。う~ん、メーター式のエアゲージ買っとこうかな?

Side Home DadNory@Side Home Dad*のホームページ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR