FC2ブログ

Entries

ドイツフェスタでのお手伝い

痩せたかも 主夫です。

青山で開催のドイツフェスティバル。パンの師匠『ブロート・ヒューゲル』さんが出展されているので、販売のお手伝いに参加しました。週間天気予報では雨だった日曜日は晴天になり、多くのご来場者が見込めそうです。

20141102.jpg

開場の11時にはお隣の有名パン屋さんに長蛇の列が出来ましたが、そんなことは全く気にせずに地道に販売。本格ドイツパンなので、一般の方には「ドイツパン=酸っぱくて硬い」と言うイメージがありますから、そんなに飛ぶように売れるとは思っていません(ヒューゲルさんごめんなさい)。

と、そのうち、徐々にお客様が増えはじめ、直接ヒューゲルブースに来てくださるお客様も増え、
恐るべしドイツフェスタ!

次々と売れ始め、陳列しているパンをバックヤードから補給するのですが追いつかない。まるで坂を上る蒸気機関車のボイラーに機関助士が給炭するが如し。と同時にお買い上げの合計も暗算で対応すると言う、いままでのお手伝いのうちで、体も頭も最も激しいFootworkを求められました。

多くのお客様にドイツパンの味と魅力をお届けするお手伝いが出来、清々しい1日でした。

Side Home DadNory@Side Home Dad*のホームページ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR