FC2ブログ

Entries

買い物

辛い 主夫です。

今週末の課題。
「買い物すること」

買わなければならないのは、スーツ、Yシャツ、メガネ、お仕事用のかばん、できればジャケット。
どれもこれも苦手なものばかり。プライオリティーはこの順なのだが、それは苦手な順と一致しているので困ったものである。

特にスーツやYシャツはサイズを測らなければならないので、店員さんにメタボ宣告を委ねているようなも。定期健康診断だけで十分なのにとついつい思ってしまう。
気分的にはもう1サイズ細いものを着たいのだが、それを試着するとカミさんから
 「パツパツで痛い!」
という宣告を受けるため、妥協してお勧めサイズになってしまうのも「買いたく無い」という深層心理に作用してしい、なおさら買う意欲が削がれてしまう。
それでも意を決して買い物に出かけた。

先ずはスーツ。タイミングよくデパートの特設売り場で紳士服フェアーをやっている。お気に入りの夏のスーツと同じブランドも出ていたので、見てみると…。
 「僕たち、年式落ちで、巡業中です。」
という雰囲気が出ていて同じブランドとは思えない。そりゃ安くなっているから仕方ないけれど、買うのなら気に入ったものを買いたい。フロアを降りて同じブランドの店に行けば、あるじゃないですかよさげなスーツが。お値段は倍ですが…。
その後あちこち見て廻るものの、見れば見るほど妥協の水準は下がり、末には「もうどうでも良い。」という危険水準を突破しそうで、今日は断念。

Yシャツは運良く20%OFFのセール中。「だたし会員カード持参のお客様に限る」との切り替えしに遭い、後日出直し。

メガネは気に入ったフレームにレンズを+すると予算オーバーのため再検討。

鞄は…。買い物忍耐力のピークを超え、これ以上考えられない。

結局、スーツを見ているときに目に付いたプライオリティー最下位のジャケットのみをようやく買うことが出来ました。
20141025.jpg

文句も言わず、付き合ってくれたカミさんに感謝。

Side Home DadNory@Side Home Dad*のホームページ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR