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ラジオ体操にダンベルを

さらに私はこれで 主夫です。

ダイエットのメインは野菜中心の食事と体重を計る&記録するの「ガッテン方式」ですが、運動もした方がよいかな?ということで、ちょっとだけ追加しています。

それは、1日1万歩目標に歩くこと。
確かに歩いた日の翌日は体重が下がります。

そして、毎朝ラジオ体操をすること。
タブレットでYoutubeにUPされているラジオ体操を見ながら?聴きながら、第1と第2を行います。
Youtube
たった6分25秒ですが、ダラダラでは無く、ビシバシやれば結構効果あるかも。

そこで、第2ステップとして、0.5kgのウエイトを両手に付けることにしました。
20140524-1.jpg

腕回しは、慣性力でブンブン回る⇒止めるのに筋力がいる。
深呼吸は腕をゆっくり回すので、かえって筋力を使い鍛えられる。
ラジオ体操が結構な運動量のエクササイズに変化します。

なかなか良いかも。

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プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

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