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ダイエット中間報告

私はこれで 主夫です。

ダイエットを始めて3週間が経過。その方法はNHK ためしてガッテンの「ガッテンダイエットクラブ」方式HP
体重を計測して記録するだけですが、効果あります。

これまでも度々体重を計測して記録する事をやっていましたが。大きな差が有ることに気付きました。これまでは、1日1回だけ、帰宅後の夕食前に体重を量っていましたが。ガッテン方式は朝起きた直後と、夕食後の寝る前の2回。この2回計測するのが重要なのだと気付いたのです。

HomePageにもちゃんと理由が書かれています。
「体重が増える原因は、1日にどれだけの分量のものを食べたのかが大きく影響しています。
朝夕の体重の差を見ることでその日に食べた量がわかるので、食べすぎを自覚し、ダイエットができるのです。
ただし、朝と比べて夜に体重が増えてしまったからといってショックを受けないで!
次の日の排便が終われば、夜よりは必ず減ります。
朝と夜の体重変化は、食べる量を意識し、生活を見直すためのもの。
実際の体重変化は、毎日の朝の体重の推移をチェックするようにしてください。」

そして、もう一つ大切なことは十分な睡眠を取る事。。
寝ている間にエネルギーを使って体の代謝が進みますし、発汗で水分も出るので、朝は痩せているんですね。

このガッテン方式に加えて、炭水化物は夜食べない。夕食時の脂肪も減らす。野菜中心の食生活にする、ラジオ体操を行う。を続けてます。

20140524-2.jpg

結果は74.3kg ⇒ 71.0kg
ふふふのふ

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プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

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