FC2ブログ

Entries

ゴムひも

ちょん切れて… 主夫です



いつかは訪れると思っていたのです。
触るたびに、新鮮さを失ってボロボロになっていくことを感じていましたから。
切れても「どおってことないや」と思っていたのですが、いざ現実になって、繋がっているものが離れ離れになるとなんとも心許無くなりました。

生まれたときから劣化が進むゴム製品の宿命ですから、交換はいっそDIYでワイヤーにしようかなと考えたのですが、ふたの裏で揺れている間に塗装に傷や剥がれが生じる懸念があり「やはりゴムにしたほうが良い」が結論。

切れたのは車の燃料キャップを車体に締結しているゴムひも。
問題は切れた部分だけをパーツとして提供されていないことで、キャップをAssyで交換するしかありません。

で、そこは蛇の道?
いつもお世話になっているタイヤショップ・エボリューションさんは、ゴムひもだけの入手経路をご存知。
なので、素直にオーダー&交換致しました。

車もそろそろ登録から10年目。あちこちのゴム部品の点検が必要になってきます。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR