FC2ブログ

Entries

St. Emilion

まずは世界遺産 主夫です

旅の目的のひとつはボルドーワインのシャトー訪問。



ボルドー観光局が主催しているパッケージに申し込み、世界遺産のSt.Emilionとワインテーストのツアーに参加しました。
このパッケージには、ホテルの宿泊、市内観光ツアー、シャトー訪問とテイスティングのツアー、トラムの5回乗車回数券、美術館や博物館の無料入場券、ワインショップでのテイスティング無料券、ショッピングの10%割引券など、得点が多数付いていてお得です。

お天気は雨男&雨女の私たちのことですから雨でしたが、St.Emilionの訪問ではツアーグループのみに解放されている協会の地下なども見学できるので、このパッケージにして正解でした。
訪問したシャトーは「Chateau Faugeres Grand CRU Classe」
近代的なシャトーで、期待していた古いお城のワイナリーとは違っていましたが、ブドウ畑を見下ろせるテイスティング会場からの眺めは気持ちよく、3種類のワインを試飲しました。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR