FC2ブログ

Entries

やっぱりフランス

脱出? 主夫です

スイスを出国して次なる目的地は文化と食の国。

世界遺産に登録されている街にはトラムが走っています。トラムのシステムは最新のイノレール式APSによる集電システム(Wikipedia)が取り入れられていて架線が無く、世界遺産の街の景観を保つように配慮されているんですね。
トラム=市電のある街は、Viennaにしても、東京の都電荒川線にしても、広島電鉄にしても文化的な気がします。
散歩の途中で疲れたら、トラムに乗って市内観光しながら戻ってくるなんて便利に使えますからね。



散歩で立ち寄った教会では、パイプオルガンのチャリティーコンサートが開かれていました。
演奏の合間にバスケットが回ってきて寸志を入れる仕組みで、気取らずに生演奏の迫力を楽みました。

そして、食事はどこで食べても美味しい。
画像はLe Petti Commerce Facebookの「鴨のコンフィ」と「シーフードプレート」
あぁ~幸せ。
お値段もお手ごろで、スイスから来ると非常に安く感じます。

スイスのマクドナルドのビッグマックセットのお値段は11.5スイスフラン。日本円換算で1274円。
昼食にCafeでピザとコーヒーを頼むと2500円は簡単に越えます。
あれでは外食は楽しめません。
あ~、フランスに来て良かった~。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR