FC2ブログ

Entries

4つめは

まだまだ有ります 主夫です

パン、ワイン、チーズと攻めたその後は、Cailler のチョコレート工場でございます。



Caillerは、グリエール・チーズの製造所:Fromagerie-Alpageに近いですが、電車で行くには三角形の2辺を通るルートで少し遠回りになります。車だと10分ぐらいだそう。私たちは1時間に1本の電車で移動です。

チーズ製造所から乗り継ぎ駅に戻ると、チーズとチョコレートのツアー列車が停車中で、電気機関車もGold色の専用車両でした。
鉄道でCaillerに行くときは、スイス鉄道のパッケージ割引があり、鉄道が20%off 工場の入場料が10%offになりました。
Maison Cailler – La Chocolaterie Suisse

駅に着くと辺りはチョコレートの匂いが漂って、女性陣は吸い込まれていきました。

工場の展示は遊園地のアトラクション風で楽しめます。
そしてお目当ては「チョコレートの試食」
約20種類のチョコレートが試食できまして、初めが安いものから始まって、次第に高級品に…。でも、高級品の試食をするころには、もう食べられない…。
はじめは我慢すべきであった。

最後はお定まりの販売コーナーへ誘導されるのですが、そこは主夫。
駅と工場の中間にあるFactory Outletで、アトラクションの待ち時間にしこたま買い込んだ私たちはスルーするのでした。

さて、これでスイスは終わりまして、次なる目的地へ。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR